ハヤブサの日記

私ハヤブサの日常などいろいろブログにします。

キャンプ道具③

またまたまたキャンプどうぐです!(笑)

 

今日紹介するのはこちらです👊


f:id:hayabus882313:20210131073622j:image

鉄板です!

正直手入れ面倒かもしれません💦

 

しかーーーし!

これは絶対に持っておくべきキャンプ道具です!

なぜならキャンプの時に焼き肉をしたい、お好み焼きを焼きたいといった時に必ず必要になります!

もちろん炭火焼きってのも1つの手段なのですが、私なんかは炭で料理はあまりしません😅

 

私が使うのはほとんどアルコールストーブですね😄

火力がほしいときはその辺の枝などを集めてきて焚き火でやります🔥

 

済を持っていくって結構荷物なんですよね💦

もちろん炭火焼きは美味しいですし、火力も安定している上に燃焼時間も長ですから便利です😁

 

私なんかはキャンプの時にお酒を飲むのが毎度の楽しみです😅

なのでお酒の飲み終わりに合わせて日の処理もしたいんですが、炭だとなかなかちょうとしないんですよね💦

 

それでいてアルコールストーブにしました。

 

話がそれてしまいましたが、アルコールストーブで直火焼きとはいかないので、やはり鉄板が必要になりますよね?

 

皆さんは家で調理するときにコーティングされているフライパンなどを使用しますよね?

同じ肉を同じ火力で焼いても鉄板の方が圧倒的に美味しいんです😍

 

だから是非鉄板は1枚持っておくべき道具です!

それにこの鉄板というのは奥が深いんですよ😆

一度買えばずっと使えますし、使えば使うほど味が出てくるんです😂

 

シーズニングをして使って油で皮膜を作って錆びないようにして、また使っての繰り返して驚くほど使い勝手と見た目が変わってくるんです〜🤩

 

それを見るだけでも買って良かったなぁーっなりますよ😆

 

私は2枚鉄板を持っているのですが、厚さが違う2枚です!

重さも全く違うのですが、その時の料理に合わせて変えています😂

1つでも十分なのですがこだわりで持ってるだけですね😅

 

まぁそれだけ奥が深いんですよ🤓

皆さんも是非買ってキャンプしましょう😆