ハヤブサの日記

私ハヤブサの日常などいろいろブログにします。

キャンプ道具②

またまたキャンプ道具の話です😄

今回の道具はこれだー👍


f:id:hayabus882313:20210130225422j:image

アルミローテブルです!

これあるとびっくりするほど便利なんです!

もちろんこれもネットで調べればすぐに出てきます!

 

アルミ製と布製と木製などがありますが個人的にはアルミ一択です!

というのもアルミならます木製より軽い😆

布製と違い熱や火に強いからです!

キャンプで焚き火や調理をするときに必ず火が必要ですよね?

その火に弱い材料のテーブルよりは間違いのないアルミ製のほうが安心ですよ😄

 

それにこのテーブル組み立ても片づけもめちゃくちゃ楽なんです😆

この時点で優勝ですね🤩(笑)

 

前のブログにもあげているのですがこんな感じで私は使っています👍


f:id:hayabus882313:20210130225927j:image

写真左下の方にお肉を焼いたりしながら物を置いたりしています😁

 

熱い鉄板を乗せても特に何かだめになったことはないですが、両脇がプラスチックのカバーみたいなのがついているのでもしかしたら溶けることがあるかもしれません😓

なので熱いものを置くときは自己責任でお願いたします😅

 

このテーブル油や土で汚れても簡単に洗い流せちゃうので手入れも楽です👍

 

実際キャンプに行くと同じようなテーブル使ってる人ばっかりです💦

 

他にいいテーブルを見つければ買うかもしれませんが、今のところこれがソロキャンで最高の物だともいます🤓

 

テーブルを使わないという選択肢も十分にありだと思います!

キャンプに行くとテーブル使わない人も見たことあります😶

使わなければ手入れも必要ないし、荷物も減りますよね👍

 

絶対に必要ではないですがあるともの凄く便利ですね😄