ハヤブサの日記

私ハヤブサの日常などいろいろブログにします。

キャンプ道具紹介⑥

今回の道具はこいつだー!


f:id:hayabus882313:20210202203934j:image

 

焚き火台です🥰

 

キャンプの醍醐味といえば焚き火!

焚き火なしにキャンプは語れない👊

 

この焚き火のために行っていると言っても過言ではない😗

 

しかし地面で直に焚き火ができるところは少ないし、焚き火後もしっかり処理をしなければなりません!

直に焚き火をすると元のように戻すのは大変のんですよね😨

 

そこでこの焚き火台の上でやれば下は焦げないわけですから片づけも楽になるわけです!

 

そしてこの焚き火台凄く軽くてコンパクトなのがいいんですよ😋

 

ハヤブサのキャンプのマストアイテムですね😁

 

この写真のようにホットサンドメーカーなどであれば焚き火台の下に入れておくと時間はかかるけどしっかり焼けます😌

 

因みに完成したのがこちら


f:id:hayabus882313:20210202204531j:image

どうです?

きれいに焼けてませんか?

結構時間かかるのですが、何か他にやりながらほったらかしにできるのでハヤブサは結構気に入っています🥰

 

まぁ直火に当てればいいんですけど、直火でやると煤がついて洗うのが面倒になるから基本的にはあまりやりません💦

 

面倒くさがりのハヤブサはそういう人間です🤣

 

他にも沢山の焚き火台があると思います!

これも自分のキャンプスタイルと費用や収納などで随分変わると思います😅

 

そうやって時間と経験重ねて自分のスタイルが確立していくのだと思うんですよね😁

 

それもキャンプの醍醐味です😄