ハヤブサの日記

私ハヤブサの日常などいろいろブログにします。

ソロキャンの道具の話

ソロキャンっえ今ブームですよね?

有名人の方などもたくさんやっていて自分もやりたいと思っている方いませんか?

 

私のブログを見てやりたいと思った人は是非やってください!

やってよかたって思いますよね😁

 

ソロキャンに限ったことではないのですが、キャンプの時に一応これを持って行こう、とりあえず持って行こうって考えでいると道具がものすごい数になってしまうんですよ!!

 

なのでソロキャンを始めようとしてる方にはまず楽な道具をおすすめします!

 

まずはテントです!

複雑なテントより1つ前のブログで紹介したティピーテントやワンタッチテントを強くおすすめします!

準備に時間ばかりかかって大切なキャンプ時間が短くては疲れてしまって楽しめないと思いますよね💦

 

私自身最初の頃はそうでした😭

 

なのでこれから始める人にはどれだけ楽ができるかをベースに考えもらいたいです。

さらに言えばコンパクトであることも強く勧めます!

道具はどんどん増えます!

間違いなく増えます!

絶対絶対絶対増えます!

これがキャンプの沼なのです😶

 

なので道具をコンパクトにし、楽に準備のできるものにすることでソロキャンは自分の時間を堪能できるものになると思います😁

 

まずはテント次にシュラフシュラフの下に敷くマットですね😁

 

とりあえずこれがあればキャンプできます!

そこに焚き火台やら調理器具などが必要になってきます。

キャンプに行ったから必ず肉を焼かなきゃならないとかはないんです。

 

ただお湯を沸かしてカップラーメンを食べるだけでも凄く楽しいキャンプです✌️

 

コンビニで弁当を買ってキャンプした事も何度もあります!

 

キャンプだから必ずということは何もないんです!

だからゆっくり自分の時間を楽しめる方法を見つけてもらいたいです!

 


f:id:hayabus882313:20210130213444j:image

この画像は家族で行ったときに作ったピザです!

作るのは物凄く簡単なんです!

だけどもうそれすらやりたくなくなってしまったはハヤブサはコンビニ弁当にたどり着いたのです!(笑)

 

おかげてゆっくりお酒を飲みながら楽しめています!

もちろん焼き肉をする時もありますよ😁

 

これから始めたいという方には堅苦しく考えないでゆるキャンをしていただけたらと思います!