ハヤブサの日記

私ハヤブサの日常などいろいろブログにします。

冬キャン

皆さんは趣味はありますか?

私の趣味は沢山あるんですけど今回はその1つを紹介しますね😅

 

ハヤブサは多趣味なので色々話したいことがあるですが、今回はその他中でも今流行っているキャンプを話していこうかなと思います✌️

 

昨日から今日にかけてキャンプをしてきました。

こんな寒いのにキャンプ!?!?

そう思う方もいるかもしれませんし、冬キャンやってみたいんだと思う人もいると思います。

 

ゆるキャンというアニメをご存知ですか?

あのアニメで有名セリフがあります!

 

「冬キャンは道具と覚悟が必要」

 

名言だと思います!

有名な芸能人の方やアニメ影響されて始める気持ちはわかります!

なんせ私ハヤブサはアニメを見て冬キャンをしましたからね🤣

 

最初冬キャンはあまりの寒さに寝ることができなかったです😶

 

他の季節と違い冬は風がかなり強くなります💦

ただでさえ寒い冬に強風なんて地獄ですよね?

知識と道具がなければハヤブサのように寝れない夜を過ごすことになりますよ(笑)

 

まぁ何だかんだ今は経験のおかげて冬でもキャンプを楽しめています。

因みにこれ冬キャンプの様子です✌️

f:id:hayabus882313:20210129201856j:image

 

全然寒そうにみえないですよね?

 

これが朝の様子です!


f:id:hayabus882313:20210129201935j:image

 

わかって頂けたてしょうか😁

しっかり冬です!

冬のキャンプは本当に癒やされます!

 

もしこれからやってみたいと思う人は是非ハヤブサのアドバイスを聞いてもらいたいです!

防寒着はやりすぎぐらいで丁度いい!

保険でホッカイロ沢山持っていったほうがいい!

シュラフ(寝袋)は絶対に冬用のダウンシュラフを選ぶこと!

大切なことだと思います!

シュラフが良ければしっかり睡眠ができますからね!

 

ダウンシュラフ以外でも温かいシュラフありますかかなり荷物になります!

ダウンシュラフを使うとこの言葉の意味がわかると思いますよ!

 

まぁ大して内容のない話ではありますが、

これから始めようの思ってる方は是非ご参考になればと思います。